もっとうまく話せれば

「もっと、相手に響く話ができるようになりたい」 そう思うことって、ありませんか?
たとえば、営業のシーン。 商品を提案しても、お客さんにぐっときてもらえない。
もっとうまく伝えられれば…。

たとえば、上司とのやりとり。 現場での悩みを話しても、「はい、はい」と流される。
同僚が話すときは真剣に聞くくせに…。

たとえば、セミナーや朝活での自己紹介。 みんな聞いてはくれるけど、自分でもありきたりな話だって思う。
毎回、自己紹介おわりに、小さな自己嫌悪に入ってしまう…。

もっとうまく話せれば

そんな思いがあるから、多少は話し方についても勉強してきた。
本屋でプレゼンの本があれば、手にも取ってみた。

本を開くと、”相手のメリットを考えて、伝えましょう”とか、 “ありありと具体的に語りましょう”とか書いてある。
そこで、パタリと本を閉じてしまう。

「理屈はごもっともだけど、それをどうやればよいのか…」

プレゼンに関するノウハウは、使いこなし方に欠けている

そうなんです。 話し方のノウハウは本にも書いてあるけど、そのノウハウを使いこなす方法は、あまり語られていません。
知識だけ知っていても、自分がそれを使いこなせないのでは、 意味がないですよね。

そこで、今回は”プレゼンのノウハウ”と”ノウハウの使いこなし方” を セットでお伝えするセミナーを企画しました。

学んだノウハウを単なる知識にせず、実際の使えるところまで 一気にマスターしてしまいましょう。

カリスマのスピーチ原文から、技術の使われ方を学ぶ

「プレゼンのノウハウを教えるというのはわかる。 でも、その使いこなし方って、どうやって教えてくれるの?」
ここで、プレゼンノウハウを使いこなし尽くしている カリスマプレゼンターの登場です。

カリスマプレゼンターといえば?

スティーブ・ジョブズに、バラク・オバマ。 典型的によくあがる名前が、この二人です。
彼らが、実際のノウハウをどのようにトークに反映しているのか、 文字で読んで現物がイメージできたら、どうでしょうか?

加えて、プレゼン分析のプロが、その場で解説を加えるとしたら、 理解は早まりそうでしょうか?

さらに、セミナーのなかで、自分のトークに反映させるところまで 練習できるとしたら、使いこなせる自信はつきそうでしょうか?

このセミナーを通じて、以下のような結果を持ち帰っていただけます。
1,人の心をつかむプレゼンノウハウを、最低でも4つ以上学べます
2,ノウハウの使い方の実例を、カリスマ達のトークを例に理解できます
3,あなた自身のプレゼンに、ノウハウが使えるようになります
4,同じことを話しても、これまでと聴き手の表情が変わってしまいます
5,プレゼンが、今よりももっと好きになります

今回のセミナーでは、2人のカリスマのスピーチを中心に分析します。

ビジネスの世界からは、スティーブ・ジョブズ。 政治の世界からは、バラク・オバマ。
そして、当日は芸人の世界から、もう一名。

あなたが彼らから学ぶプロセスを、プレゼンアドバイスの専門家であり、プレゼン・スピーチ分析の専門家でもある講師がサポートいたします。

ぜひ、知識ではなく、”使いこなせるプレゼン技術”をゲットしにきてください。

開催概要

研修テーマ

カリスマ3人のスピーチから学ぶ 「心をつかむプレゼンテーション」の極意セミナー

開催日

2013年12月3日(火)19:30~21:30 (19:10開場)

場所

東京都千代田区神田錦町3-21ちよだプラットフォームスクウェア 地下1階 002室
ちよだプラットフォームスクウェア(クリックすると地図が表示されます)
(竹橋駅 より徒歩2分/神保町駅 より徒歩7分/大手町駅 より徒歩8分)

参加費

10,500円(税込)