【終了しました】6/18(木) teamsを用いた『オンライン型プレゼン研修』紹介セミナー

「オンライン研修でも十分機能すること」を体感し、「オンラインだからこそ享受できる価値」を知っていただくために、Teamsを用いたプレゼンテーション研修の紹介セミナーを行います。

現在、多くの企業が、オンラインによる研修実施を検討しています。

そんな中、

「リアルの研修とはどう違うのか?」
「オンライン研修でも効果が十分に見込めるのだろうか?」

という疑問や不安を耳にします。

具体的には、

「受講者の集中力は続くのか?」
「講師は受講者を十分に巻き込めるのか?」
「どうやって双方向の研修にするのか?」
「受講者同士のディスカッションはどのように運営するのか?」
「プレゼン発表とフィードバックは十分に機能するのか?」
「企画・事務局サイドはどういう点に気を付けて準備や運営をすればいいのか?」

といったような声です。

結局は「味見し、体感してみないとわからない」と言うのが本音だと思います。

そんな皆さまのニーズやご要望にお応えする形で、「オンライン型プレゼンテーション研修」の紹介セミナーを開催いたします。

オンライン研修の特性をふまえた内容のご紹介

オンライン研修は、リアルに比べて効果性が落ちるというイメージをお持ちでしょうか?

確かに、リアル研修の方が優れている点があるのは事実です。ただし、オンラインだからこそのメリットもあります。

当紹介セミナーは、そういった「オンラインの特性」を踏まえ、「どのように進めると効果的な研修を実現できるのか?」をご理解いただく内容になっています。

また、研修受講者がどんなプロセスで学びを深め、スキルを向上させていくかを実際に皆さんに体感いただくために、一部デモンストレーションも行います。

オンライン研修実施の際の「時間」や「回数」も迷う点でしょう。

リアル研修では、1日や2日で完結するパターンが多いですが、オンラインでは、時間や回数、e-learningとの組み合わせ方など、検討する要素も増え、組み合わせ方も多岐にわたります。

状況やニーズに応じて、どのような実施パターンが有り得るかもご説明する予定です。

自社の事情に応じてどのような点に留意して企画、検討するとよいかのヒントにしていただけるかと思います。

なお、当紹介セミナーでは、当社取締役の野村尚義が登壇し、進行させていただきます。

紹介セミナーの概要

研修テーマ

オンライン型 プレゼンテーション研修【Teams版】

開催日

2020年6月18日(木)14:00 – 16:00

参加方法

Microsoft Teams 

※お申込み頂いた方に別途入室のURLをお知らせします。

※紹介セミナー用のTeamsアカウントとパスワードを弊社で用意します。 (チームとチャネルにお入り頂く際に、メールアドレスや氏名が他の参加者に表示されるため、既にお持ちのアカウントはご使用いただきません。)

参加費

無料

対象者

企業経営者、企業の人事担当者など、 研修導入を検討する立場にある方。もしくは、その代理の方。

Teamを社内でご利用の方

予定しているアジェンダ 

※当日の進行により変更が生じる可能性があります。予めご了承ください。

  1. オンライン型プレゼンテーション研修の概要
    • リアル研修とどう違うのか?
    • オンラインの特性を生かした進め方とは?
    • 典型的な3つの実施パターン
  2. 研修のデモンストレーション
    • インタラクティブに解説をどう進めるか?
    • ペア討議の実演と一部体験
    • プレゼン・シミュレーションをどう進めるか?

  3. オンライン研修成功のポイント解説

  4. 他社導入事例

  5. 質疑応答

お申し込みはこちら

このページの先頭へ