プレゼン研修_イベント

プレゼン力があればビジネスを加速できる!
自分の考えを相手に伝える力を手に入れましょう。

「プレゼンテーション能力が伸びれば、あなたのビジネス人生は変わりますか」
実は、あなたの答えがYesであろうとも、Noであろうとも、
マーキュリッチの姿勢は変わりません。必ず、人生は変わります。

プレゼンテーション能力の高め方

プレゼンテーション能力も、スポーツの技術などと同じ。
一歩一歩身につけていくことは可能です。
ただ、その一歩一歩の階段が見えないから、数段飛ばしで駆け上ろうとして、
失敗しているだけのこと。
また、プレゼン上達のために場数はもちろん重要ですが、
それと同様に必要なものがあります。

それが、「具体的なやり方を学ぶこと」と、「レビューをすること」です。
プレゼンテーション能力を身につけたいと思っていながら伸びない人は、
この2つが足りないのです。

特に前者の「具体的なやり方を学ぶこと」は欠かせない項目。

これなしで場数ばかりを踏んでも、我流のやり方のせいか、うまく伸びません。
せっかく時間と労力をかけているにも関わらず、結果がでないのではもったいない。
しっかりと、具体的なやり方を学べば、無駄な時間の投資は必要なくなるのです。

「他者のプレゼンテーションを評価するトレーニング」を通じて、
レビューする力を短時間で向上させます。
公開コースを受講したあなたは、今までとはプレゼンテーションの見かたが確実に変わっているはずです。

受講者の成長に驚いた

ある大手企業でプレゼンテーション研修を実施した際の話。
「たった一日で、これほど伸びるなんて受講者の成長度合いに感動しました!」
これはその企業の担当者さんから言われた言葉です。
研修スタート時点でのプレゼンと、研修後のプレゼン、 そのビフォー・アフターに驚かれた様子。

こうした例は枚挙にいとまがありません。
ほんの短い時間でも、プレゼンテーション能力は飛躍的に伸ばせます。
その具体的なやり方をご体験いただけます。

開催概要

開催日

2015年5月29日(金)13:30~17:00 (13:10開場)

場所

東京都千代田区神田錦町3-21
ちよだプラットフォームスクウェア(クリックすると地図が表示されます)
(竹橋駅 より徒歩2分/神保町駅 より徒歩7分/大手町駅 より徒歩8分)

講師

野村尚義

参加費

無料

対象者 

「企業経営者、企業の人事担当者など、 研修導入を検討する立場にある方。
もしくは、その代理の方。