【終了しました】「伝わる」を加速するプレゼンテーションベーシックセミナー 4/21(月)

伝わりやすさでビジネスを加速するプレゼンテーションセミナー 「伝わらないから、選ばれない」という悩み たとえば、営業のシーン。自社のつよみを何度も言っているのに、なんだか伝わっていない。 たとえば、部下への仕事の指示。き・・・

プレゼンテーション研修

選ばれるプレゼンテーションはいつだって伝わりやすい

伝わりやすさでビジネスを加速するプレゼンテーションセミナー

「伝わらないから、選ばれない」という悩み

たとえば、営業のシーン。
自社のつよみを何度も言っているのに、なんだか伝わっていない。

たとえば、部下への仕事の指示。
きちんと伝えたはずなのに、やらせてみたらが誤解がある。

伝えたいことが、きちんと伝わることは、あたり前のことではありません。
努力と工夫によって、はじめてきちんと伝えることができるのです。

逆に言えば、努力と工夫がなければ、相手には届かない。

上の例のように、誤解を生んでしまったり、まったく受け取ってもらえてなかったりします。
もしかしたら、これをお読みのあなたも、経験があるかもしれません。

もしあなたが、人に何かを伝えるお仕事をされているならば、あなたにオススメします。
伝えるための努力と工夫に、本格的に取り組んでみることを。

伝わるための基礎を学び取る

では、どのように努力と工夫をするべきなのか?

できれば、効率的に無駄なく努力・工夫したいものです。
最短ルートで、伝える力をスキルアップしたいものですよね。

今回は、そんなあなたのためのセミナーを用意しました。
テーマは、プレゼンテーションのベーシック。

基礎中の基礎を、2時間に凝縮してご提供します。

3万人の分析から見出した成功パターンと失敗パターン

私たちは、これまで10年間、3万人にプレゼンテーションの指導をしてきました。
さすがに3万人を見てくると、やはりそこには共通のパターンが見て取れるようになります。

たとえば、みんながハマる失敗パターン。
そして、そこからの抜け出し方。

加えて、優れた話し手に共通する成功法則も見えてきます。

このセミナーでは、伝えるべきメッセージを持った人間として、
最低限おさえておきたい最小限のルールに絞って、プレゼンテーションの手法をお伝えします。

伝えるべきメッセージを持った人間としての原則です。

これらを学ぶことで、あなたは、失敗パターンにはまらずに済むようになります。
目の前に隠れている落とし穴が、はっきりと見えるようになります。

ぜひ、この2時間でプレゼンテーションのエッセンスをお持ち帰りください。

 

研修内容

セミナーで手に入る具体的な内容

□ 一瞬でプレゼン力を高める“プレゼンテーションの定義”

選ばれるプレゼンが押さえるべき4つの領域とは?

□ 受け手の状況に合わせたメッセージを絞り込むための聴衆分析法

□ 受け手の記憶に残るメッセージと、忘れ去られるメッセージの違い

話を具体化したいときにすぐ使える5つのテクニック

□ プレゼン作成時間を短くしてくれるプレゼンの定型フォーマット

□ 論理的に語るための骨組みになってくれるPLEPフォーマット

□ 簡単に受け手の理解をサポートできる一言の添え方

□ プレゼンターが話し方にこだわるべき理由

□ 話し方を魅力的にする8つの技術

英語プレゼンテーションの講義が30分無料で受けることができます

今回だけの特別特典。

ご希望者の方はセミナー終了後に残っていただき、30分の英語プレゼンテーション講座を無料で受講いただくことができます。

もちろん、英語プレゼンは特に必要ないという方は、日本語のプレゼン講座だけでお帰りいただくこともできます。

(ただ、せっかくの機会ですからご覧になればよいと思いますよ)

受講者の声

  • 「基礎が網羅されたセミナー」

    最近気になったプレゼンテーションの基礎的なことは何かが明確にみえた分かりやすいセミナーでした。

    日々、会社で上司に話す事はプレゼンであると思っていても、やはりなぁなぁな感じにしてしまっていたので、そういった点も見直すよい機会になりました。

    直近で目標設定の面談(振り返りと今年度の設定)があるので、これを生かして臨みたいと思います。

  • 「何度も場数を踏んでいこうとおもった」

    具体的にひとつひとつを伝えて頂き、どうしたらよいかを自分の中でイメージできました。資料も分かりやすく出来ております。

    何より今回のテーマでは、先生を見習って、何度も場数を踏んでいこうと思いました。

    ほんの2時間でしたが、自分でも変わる事ができたということは、素晴らしいセミナーだったということです。ありがとうございました。

  • 「実際にどう実践するかを学べた」

    今日聴いたお話のいくつかは、過去の研修会の時でも何回も言われていたことでした。例えば「メインメッセージは一言で分かりやすく」「具体的に説明する」などが挙げられます。

    しかし、じゃあどうのような心がけをして、どのように具体的に説明するかは分からなかったので、実践できずにいました。

    今日のお話をお聞きして、実際にどう実践するかを学べたので、道しるべとなり、やる気にもなりました。本当にありがとうございました!

  • 「もっとはやく今日の研修を受けて入れば」

    今日はありがとうございました!

    最近新卒向けのプレゼンをしたばかりだったので、各ポイントと自分のプレゼンを比較しながら受講しました。

    先に今日の今日の研修を受けていればなぁ・・・!要点をまとめた構成でありつつ、冒頭の失敗事例も盛り込まれていたので、次のプレゼンを作る時に、気をつけるべきポイントがはっきりしていて良いなぁと思いました。

    社内で相談をする時、それは「プレゼンだ」と思っていなかったため、分かりにくい、要領を得ないといわれる事が多かったので、改善してびっくりさせて、色々なアイディアをバンバン採用してもらえるようになりたいです。

開催概要

研修テーマ

「伝わる」を加速するプレゼンテーション・ベーシックセミナー

開催日

2014年4月21日(月)19:00~21:00 (18:40開場)

ご希望者は、その後21:00-21:30で英語プレゼンテーションの講義を無料プレゼント

場所

東京都千代田区神田錦町3-21 4階402室
ちよだプラットフォームスクウェア(クリックすると地図が表示されます)
(竹橋駅 より徒歩2分/神保町駅 より徒歩7分/大手町駅 より徒歩8分)

講師

nishino

参加費

8,640円(税込)

お申し込みはこちら

このページの先頭へ