【終了しました】【研修担当者限定】組織のプレゼン力の高め方 & プレゼンテーション研修(上級・初級)体験会

マーキュリッチはプレゼンテーション指導に特化した研修・コンサルティング会社です。これまで8万人以上のプレゼンテーションを教育してきました。

このたび、年に2回程度の開催であるプレゼンテーション研修の無料体験会をおこないます。研修の見直しをお考えの企業様、会社の発信力を高めたいとお考えの企業様のご参加をお待ちしています。

マーキュリッチはプレゼンテーション指導に特化した研修・コンサルティング会社です。
これまで8万人以上のプレゼンテーションを教育してきました。

対象は若手向けの〇年目研修から、選択型研修、営業担当者向けのセールストーク強化研修、リーダー向けの発信力強化と様々です。

その中で近年は、

・グローバル人材育成
・次世代経営層育成
・イノベーション人材育成

などのプログラムの一環でプレゼンテーションのお手伝いをすることが増えています。

こうした組織の中核を担う人材には「周囲を惹きつけ・巻き込み・火をつける発信力」が必要不可欠だからです。

求められる「プレゼン力」のレベル・定義の違い

一言でプレゼン力と言っても、新人若手に求めれるのと、企業の中核人材に求められるそれはレベルが違います。

いわば「基礎力としての話す力」「開拓者・変革者として人を導く力」とは、同じ教育で済むわけがありません。

弊社ではプレゼンテーション力を6段階に分けています。そしてその段階に合致した教育を提供しています。

プレゼンテーション能力の6階層

多くの企業では、職能・階層別に必要なスキル要件を定義されています。しかしそのなかでプレゼンテーション力がレベル分けで定義されていることは稀なようです。

御社では、誰にどのレベルのプレゼンテーション力が必要か、定義されているでしょうか?
そしてその定義に合致した教育を提供されているでしょうか?

世の中で特に少ないのが上位者向けのプレゼン指導

階層分けの話をしましたが、そのなかで基礎教育としてのプレゼンテーション研修は世に多く存在します。

いわゆる「具体的に、わかりやすく、堂々と話すスキル」です。この領域はスキルが標準化されているので、多くの研修会社が似たような研修コンテンツを提供しています。

一方、先ほど「開拓者・変革者として人を導く力」と表現したレベルでの指導は、なかなか目に触れることがありません。

提供できる価値設計や、受け手の感情デザインなど、ノウハウを提供する側にも教育を受ける側にも経験・能力が求められるからです。

弊社ではこうした内容を「上級プレゼン研修」としてパッケージ化しご提供しています。

半年ぶりのプレゼンテーション研修 無料体験会を開催します

上記のようなことを考える場として、そして具体的な解決策を掴む場として、弊社では2部構成のプレゼンテーション研修の無料体験会をおこないます。

第1部は「組織のプレゼンテーションの高め方セミナー + プレゼンテーション研修(初級)体験会」

第2部は「プレゼンテーション研修(上級)体験会」です。

教育の全体設計をよりよく見直したいという企業様も、具体的な教育したい層が見えている企業様もふるってご参加ください。

 

開催概要

開催日

2017年7月21日(金)

▼プレゼンテーション研修 初級コース
10:00~13:00 (9:45開場)

▼プレゼンテーション研修 上級コース
14:00~16時(13:45開場)

場所

東京都千代田区神田錦町3-21
ちよだプラットフォームスクウェア(クリックすると地図が表示されます)
(竹橋駅 より徒歩2分/神保町駅 より徒歩7分/大手町駅 より徒歩8分)

講師

マーキュリッチ株式会社 代表取締役 西野浩輝

参加費

無料

対象者 

「企業経営者、企業の人事担当者など、 研修導入を検討する立場にある方。
もしくは、その代理の方。

お申し込みはこちら

このページの先頭へ